ミミログ。

〜お腹に天使が宿ってからの記録〜

【妊娠生活】33w0d 𑁍 やることリスト・マイナートラブル・水通し

f:id:nekoismimi:20220111195526j:image

 

33週突入しました!

 

安静生活も引き続き継続中なので、食事・シャワー・トイレ以外は横になった姿勢で過ごしております

 

少なくとも1ヶ月以上はまだ安静生活が続くので、時間を有効活用したいのですが、何も考えずにいるとグウタラのんびりしてしまうのでやることリストを下記にまとめました!

 

【仕事面】

  • After Effectsの勉強
  • Premiereの知識深める
  • デザインの研究
  • 在宅案件増やせないか調べる
  • 確定申告忘れずにやる

 

【生活面】

  • 料理のレパートリーを増やす(時短レシピ中心に)
  • 離乳食について調べる
  • 保活について調べる
  • 保険・資産運用について見直す
  • (里帰り出産のため)夫に子育てのいろはを分かりやすく伝えられるようにまとめる
  • 退院したら食べたい物をまとめる
  • ドラマを毎週録画して観る

 

生活面の下記2点は娯楽ですね

とっても大事なのです

 

残りの妊婦生活も穏やかに過ごしていきたいですね!

 

妊娠後期に入ってから、後期づわり(胸焼け等)やむくみ・こむら返りの症状はありませんが、いくつかマイナートラブルがあります

 

  • 腰痛

坐骨神経痛っぽい症状ですが、だんだん痛くないポジションがわかるようになってきました

  • 頻尿

夜間2回は必ず行きますが、これも慣れてきました!(笑)

  • 動悸

お腹が張ると苦しくなったり、リトドリンを服用した直後はバクバクします

  • 手の震え

リトドリンの副作用で服用した直後はなかなか震えます

 

なんやかんやでお腹の天使ちゃんは活発に動いてポコポコ蹴ってくるので、毎日元気です!

 

今日は

#世界一幸せな洗濯

をしました♡

(ついにこのハッシュタグを使えました!)

f:id:nekoismimi:20220111171658j:image

写真は一部ですがもうカワイイ…♡(くま率高い…笑)

 

新生児から使える無添加の洗剤を探していて、ドラッグストアでも売ってるとのことで「さらさ」を初めて使ったのですが、ほんのり温かい感じの太陽の香り(※個人の感想です)がして、すごくいい感じです

 

柔軟剤も買ってみて良かったら家族で使いたいなって思ってます

 

短肌着×4、長肌着×1、コンビ肌着×4

ドレスオール×4

 

上司から譲り受けたものも合わせつつ、新生児時代はこれでやりくりしていきます

 

楽しみでワクワクが止まりません♩

 

 

🇸 🇪 🇪  🇾 🇴 🇺  ❣︎