ミミログ。

〜お腹に天使が宿ってからの記録〜

【妊娠生活】33w4d 𑁍 産後の食・住リサーチ&体重調整

f:id:nekoismimi:20220115231120j:image

 

予定日まで45日になりました〜♩

 

里帰り出産から帰ってきてから引っ越し予定なので、住居と保育園事情に関してリサーチしています

新鮮で楽しいです!

 

あとレシピのレパートリー調べてまとめたり、ネットスーパー調べたり、家計のコスト削減に向けてまとめあげています

 

今年は仕事人間から家庭中心の生活にジョブチェンジになるので、家族が健康に快適に過ごせるように今時間ある分、計画練って事前準備万端にして少しでも心身共に快適に過ごせたらなぁと目論んでおります

 

早く3人で一緒に過ごしたいな〜!

 

3日後に健診があるので、体重調整するため明日はサラダオンリーの食生活を送ろうと思います

 

現段階で前回の検診より+1キロなので、これ以上増やさないようにするためです(運動出来たらなぁ…泣)

 

最近の食生活は

朝:サラダ+フルーツ(みかん1個or苺数個orバナナ半分)+豆パン半分

昼:サラダ+魚or肉料理+納豆+雑穀米(茶碗半分)

夜:サラダ+魚or肉料理(小皿くらい)

間食:ガムor炭酸水(糖質0のもの)

昼食が一番量多めです

 

食べたらすぐ満腹になるのと夜満腹にしてしまうと気持ち悪くなる&体重増加してしまいます

 

ご飯(炭水化物)大好きなので、本当はきっちり1膳食べたいんですけど、糖質の塊なので身につきやすいんですよね

 

バナナも栄養あって便秘改善に良いので積極的に取ってますが、糖質高めなので半分の量で調整してます

 

今はストイックに、少しでもお腹の天使が安全に産まれるように、ベストを尽くしたいですね

 

本当はマグロと甘いものたーーんと食べたいですっっ!!!

 


🇸 🇪 🇪  🇾 🇴 🇺  ❣︎