ミミログ。

〜お腹に天使が宿ってからの記録〜

【妊娠生活】37w0d 𑁍 妊婦健診・正期産突入!

f:id:nekoismimi:20220208231535j:image

ついに正期産突入しました〜!

ただただ嬉しいです♡

 

一つ願いが叶うなら、切迫早産気味宣言されて不安だった過去の自分に大丈夫だよって言って安心させたいと思います

 

臨月入って安静解除になってからは毎日があっという間で充実した日々を過ごしております!

妊婦検診が週一になったのも大きいんですけどね

 

ついにベビちゃん3000g超えました〜!

腹部エコー上なので誤差あるとは思いますが…

順調みたいで良かったです

内診あるかと思っていたら腹部エコーのみで若干拍子抜けでした

 

先週行った血液検査で鉄分不足で薬を支給されたので内服薬生活が始まりました

ウワサで聴いてた便が黒くなるというあれです

おりもの検査では異常無かったので良かったです!

 

最近は運動不足解消させるためにYouTubeを見て毎日続けているものがあります

①マタニティ・スクワット(キズナヨガさん)

安産★簡単!毎日できる【マタニティ・スクワット】目指せ50回!キツくない!全身使える!臨月、妊娠後期、妊娠中期 下半身 強化 肩こり 緩和 ヨガ 妊婦 妊娠 安産 陣痛 痛み 軽減 - YouTube

②ストレッチ(【産後骨盤】整体師リュウさん)

【セルフケア】子宮口が柔らかくなるストレッチ!1週間分ルーティン〜解説無しver〜「 出産・分娩・安産」 - YouTube

上記が毎日のモーニングルーティンです!

 

特に整体師リュウさんの動画の解説が分かりやすくて他の動画もとても参考になるのでたくさん見ています

 

実家が豪雪地帯なので、晴れの日のみ転ばないように細心の注意をしながら散歩してお店徘徊してたくさん歩くようにしています

 

後は乳頭パック+マッサージ会陰パック+マッサージも毎日続けています

 

こうやってそわそわしながら妊婦さんは臨月を過ごしてきたんだなぁと思うと考え深くなります

 

あと親愛なる上司の方から早めの内祝い頂きました!

f:id:nekoismimi:20220208235350j:image

スープストック!!神!!!(笑)

夫と一緒に飲むという楽しみが増えました♩

 

 

🇸 🇪 🇪  🇾 🇴 🇺  ❣︎