ミミログ。

〜お腹に天使が宿ってからの記録〜

初投稿 𑁍 お腹の天使誕生について

はじめまして!初投稿になります

ゆるりと更新していきますね♩

 

お腹に天使が宿ったのを知った日が2021年7月7日の七夕です

 

社会人になってから会社員で社畜を続けてきた映像編集の仕事をキャリアアップとして2021年7月からフリーランスとして働き方を変えた転機の時期で、これから荒稼ぎするぞ!と意気込んでた矢先の出来事でした

 

フリーランスなりたてで、何週間も休み無く仕事を詰め込んで働いていた結果、体調を崩してしまいました

 

朝から微熱吐き気が治らず、横になっていないと気持ちが悪くて動けなくなり、コロナの時期とのこともありすごく不安になり…

 

内科で診てもらった結果 特に異常は無く、解熱剤の内服薬を貰った後に、そういえば生理が1ヶ月以上来ていないことを思い出しました

 

症状が普段の風邪っぽくないことから何か変だなぁと思っていたこともあり、内科の帰りに薬局で妊娠検査薬を買って帰りました

 

帰宅してすぐ妊娠検査薬を使ってみると、くっきりと線が2本見えてきて陽性反応が出たのです

 

とりあえず真っ先に夫に報告をし、その足で産婦人科へ行き内診してもらうと「おめでとうございます、6週目ですね」と言われました

 

正直びっくり6割、不安3割、嬉しい1割で実感が皆無でした

 

何よりも この体調不良がつわりの症状だったということと、こんなにも初期につわりってあるのかという事実にびっくりしました

 

産婦人科からの帰り道、ふらふらになりながら頭も混乱してる中 不安要素がいくつか湧いてきて

  • 夫に伝えた時、どう思うんだろう
  • この先3人で生活していけるのか、今の関係性が壊れないか
  • 退職してフリーランスになったばかりなのに、この先子供が出来てもフリーランスとして仕事続けていけるのか

 

でもいつか子供は欲しいと思っていたので、どのタイミングであれ嬉しいって素直に思えたのです

とはいえ、まだ実感はほぼ0でしたけどね

 

そして帰宅して夫に報告して、びっくりだけど嬉しいって話をしたら、彼も受け入れてくれました

すごくほっとしたのを覚えています

 

この日からガラッと生活が変わって、濃ゆーい日々が続いていきます

 

本当何が起こるか分からないですね、人生って!(笑)

 

 

🇸 🇪 🇪  🇾 🇴 🇺  ❣︎